So-net無料ブログ作成
検索選択

小鳥 [生き物]

別に僕は鳥屋じゃあありませんが鳥を撮ってみました

持っている55-300のレンズでは望遠側が足りないし

AFは遅いしストレスが溜まるレンズです



DSC_8899.jpg


ブログの容量があと26MBなので近いうちにunder picture2としてURLが変わります。under picture2としてブログ自体は出来ています。その節はブログで報告致しますので宜しくお願い致します。

落葉と猫 [生き物]

公園を歩いていたら、落葉の中を歩いている猫が居た。

思わず撮ってしまった。



DSC_7533.jpg

11月の白鳥 [生き物]

高松の池に白鳥が来ていると聞いたので、写真を撮りに行って来ました。
僕が行った時はそんなに数はいませんでした。


DSC_7394.jpg


DSC_7453.jpg


DSC_7456.jpg


DSC_7467.jpg


おまけの写真。鴨が喧嘩してました。
DSC_7464.jpg

飛ぶ蝶々 [生き物]

チョットぼけてしまっていますが、飛ぶ蝶々が撮れました。
動き物を撮るのが、苦手な僕ここまで撮れれば上々でしょう。


DSC_6403.jpg

トンボ [生き物]

また何時もの様に自転車でフラフラとカメラを持って
出かけました。走るのは何時ものコース、この間の
稲の写真を撮り直すべく広角ズームをカメラに取り付け
田んぼに向かいました。一通り撮影を終えよく見ると
トンボが稲に止まっていました。広角ズームゆえ小さく写って
しまう、そっと近づいて一枚パシャ広角ズームにしちゃ
大きく写ったな。


DSC_5369.jpg

 [生き物]

今年も鮭が、市内を流れる中津川に戻って来ました。
しかし凄い帰巣本能ですね。写真では分かりづらい
ですが、写真の真ん中に写っています。


DSC_5249.jpg

カマキリ [生き物]

先日、自転車でフラフラと写真を撮りながら走っていました。
実った稲穂を撮りたくて、程よい場所を見つけようと、自転車を
降りると偶然にも、稲穂にカマキリが居るではありませんか。
早速シャッターを切りましたが、カマキリなんて何年ぶりだろう。


DSC_5182.jpg

白鳥3 [生き物]

餌が貰えると思って、近づいて来る白鳥。

でも餌は持って無いよ。



DSC_9624.jpg

白鳥2 [生き物]

白鳥って結構気が荒いですね。



DSC_9616.jpg

白鳥1 [生き物]

優雅に泳ぐ白鳥。

白い羽が綺麗ですね。



DSC_9587.jpg


悪天候が続いてるため、写真を撮りに行けません。

なので暫く白鳥の写真続きます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。