So-net無料ブログ作成
検索選択

スーパームーン [つぶやき]

今夜は、スーパームーンですね。今回はトリミングした写真も載せました。


DSC_5441.jpg


DSC_5425.JPG

中秋の名月 [つぶやき]

今夜は、中秋の名月ですね。今日は良く見えました。
明日は、スーパームーン。明日も見えるといいですね。


DSC_5406.jpg

裏庭の向こう [つぶやき]

何時も花を撮ってる裏庭の向こう側、田んぼだったのに埋め立てして公園が出来るとか。
僕としては複雑な心境、田んぼで良い景色だったのになぁと思う反面、新しい公園への期待。ベンチとか街灯が出来、新しい写真撮影場が出来るのかと期待している。そんな自分。


DSC_5096.jpg

お墓参り [つぶやき]

今日は彼岸の中日ですね。僕はもう彼岸の入りに、父と母と姉が眠るお墓にお墓参りに行って来ましたよ。車の無い僕、混み合うバスで行って来ました。土日祝日とお盆と春彼岸と秋彼岸しか運行しないバスです。お墓参りの線香は煙モクモクが良い訳で、煙の多い線香を使っています。


DSCN0490.jpg

こんな物が当たりました [つぶやき]

この間キャノンイメージゲートウェイ写真用紙モニターキャンペーンに応募したら、写真用紙L判100枚が当たりました。これで写真印刷して11月にアンケートに答えるのです。これから紅葉の季節が来ます。写真印刷には良いかも。しかしよく当たったなぁ。くじ運無いのに・・・応募者少なかったか?


DSC_0010.jpg

丘の上の病院15 [つぶやき]

今日は久々の「丘の上の病院」の記事です。
昨日は丘の上の病院へ通院の日でした。
病状の方は相変わらず安定していました。


DSC_0001.jpg
朝一番の缶コーヒーが美味い。


続きを読む


HOME SPOT CUBE2 [つぶやき]

先日壊れたHOME SPOT CUBEの代わりに後継機のHOME SPOT CUBE2を買いました。au Online Shop には在庫がないので、探したらヨドバシ・ドット・コム(ヨドバシカメラ)に有りましたので其方から買いました。設定も簡単でau Wi-Fi接続ツールを使ってスマホと接続しました。カメラアプリでHOME SPOT CUBE2本体の裏のバーコードを読み込んでauのサーバーに送ると簡単に繋がるのです。

来たばかりの未開封の箱
DSC_0001.jpg


続きを読む


故障しました [つぶやき]

我が家で使っているルーターauのHOME SPOT CUBEがとうとうご臨終です。


DSC_0547.jpg


3カ月ぐらい前からインターネットに繋がらなくなったのですが、電源コードを抜き差ししていれば繋がったのでそのままだましだまし使ってたのですが、とうとう今日それも出来なくなってしまいました。auのホームページでHOME SPOT CUBE2を売っているのですが、今日見たら売れ切れ。何時入荷することやら。しばらくは我慢です。

ブログ休止のお知らせ [つぶやき]

親戚に不幸があり、其方に出席のため多忙につきブログを休ませていただきます。またnice!ご訪問も休ませて頂きます。

悪い虫 [つぶやき]

また悪い虫が騒ぎだしました。
そうまたレンズが欲しくなったのです。
今のシステムでも良いんですけど、レンズのアップグレードしたくていました。
欲しいレンズは、ニコン AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR


main_01.jpg


とニコン AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G


product_01.jpg


今のレンズ2本AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIと
AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRを下取り
出しても両方で15.000円から高くても25.000円弱それに対して
欲しいレンズは2本で176.692円フィルター込み!この予算をどうやって
捻出するかです。この間広角ズーム買ったばかりだしな・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。