So-net無料ブログ作成
検索選択

落ち葉の絨毯 [公園]

この日は風が強くて

紅葉した葉が落ち葉となって、絨毯の様に地面を覆っていました。



DSC_8668.jpg

枯れ木とベンチ [公園]

カメラが直って最初の投稿です。

カメラの調子を試しつつ撮影

調子は良いようだ。

紅葉を撮ろうとして公園に来てみたが、風が強くて大半が落葉。

ちょっと残念。



DSC_8652.jpg

太陽の元 [公園]

この日、太陽の元紅葉が綺麗でした。

スマホの写真は今日までです。



DSC_0412.jpg

カメラが帰ってきた。 [つぶやき]

カメラが修理から予定より3日早く帰って来ました。今回買ったキタムラでなくニコンのカスタマーサポート部修理センターに直接依頼しました。キタムラに持って行ったら保証がきかないと言われ、一時は諦めかけましたが、ニコン カスタマーサポートセンターに電話で聞いたら保証がきくと言われました。それで、ファインダーに入ったゴミの除去を依頼したのですが、綺麗になって帰って来ました。頼んでいないのにローパスフィルターの清掃もしてくれました。その他に作業進行上外観ゴム部品を交換したとかで、見た目には分かりませんでした。これでまた写真が撮れます。これからどこか行こうかな。


DSC_0452.jpg

銀杏並木 [何時もの道]

ここの道の銀杏並木全部まだ紅葉していないようで。

今週末見頃かな。



DSC_0446.jpg

公園の紅葉 [公園]

紅葉のもと、写真では小さく写ってますが、公園でくつろいだり遊んだりする人々が微笑ましいですね。


DSC_0409.jpg

紅葉とガス灯 [公園]

カメラ本体が直るまでスマホの写真です。ニコンから見積連絡票が郵送されて来て修理代は、タダなのですけど発送予定日が10月30日なので、早くても到着するのは31日なのです。それまではスマホで頑張ります。さて市内では紅葉真っ盛りでして、スマホで紅葉を撮って来ました。一応僕のスマホ2070万画素なんですけど、期待ほど画質が良くなくてすみませんが、よろしくお願いします。それではまた小出しになりますが、街の紅葉の様子をどうぞ。一回目は紅葉とガス灯です。


DSC_0408.jpg

秋薔薇11 [花]

今回は、花が開いている所を撮りました。雄しべと雌しべが見えますね。



DSC_8616.jpg

秋薔薇10 [花]

オレンジ色の薔薇が朝日に眩しかったです。



DSC_8609.jpg

秋薔薇9 [花]

ピンク色と朝露が綺麗ですね。



DSC_8604.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。